ページ

2019年9月1日日曜日

9月1日の予想

小倉3R サラ3歳未勝利 ダ1700

いよいよ3歳未勝利も最終日

どの馬も勝ち上がりたい一戦

このレースには過去幾度となく取り上げた馬が登場することとなった

ニホンピロハビアー、プラネットアース、マティス、メイショウウグイス、メメランタン・・・

どの馬が勝ってもおかしくないし、どの馬にも勝ち上がってほしい

そのなかで条件が上向いていそうなのがメイショウウグイス

前走は長期の休み明けで先入れの⑪番

で、スタートであおって後方からの競馬と思いきや二の脚で先団へ

結局は脚使ってしまったか、終いやや鈍った感はあるが堂々の(?)4着

今回は叩き二走目のしかも後入れの⑫番

内目に比べあまりごちゃごちゃしなさそうなのも好材料

前走に続き鞍上武豊も魅力

前走の出負けの雪辱を期しているのでは・・・

次点はニホンピロハビアー

前走2着はあったもののG前で挟まれて下がってしまった

巻き返しは十分

ただ出走回数が多すぎる感も

プラネットアースは1700はやや長そうだが、馬場が稍重~重なら十分通用

ただ夜中から雨らしいので不良までいってしまうと・・・

メメランタンも前走は最内から大外に持ち出す流れに

流れ一つで割って入る力はある

以下、マティス、ザプラウドワンズも魅力

本当にどの馬にも勝たせてあげたいが勝ち馬は1頭だけ

明日はスタンド前の直線で、全力で応援してくるつもり


0 件のコメント:

コメントを投稿

2月22-23日のリプレイ【今週は京都のみ】

パトロールビデオを見て不利を被った感じの馬をピックアップしていきます。 実力通りのレースができなかった感じの馬の備忘録と思ってください。 今週は東京・小倉はありません。 土曜 京都 6R ②マジックスピーチ スタートで外の馬と接触 土曜 京都11R ⑭ドナウデ...