ページ

2019年8月2日金曜日

8月3-4日出走の注目馬

前走、要注意として取り上げた馬をピックアップ

今週出走予定の馬についてのコメントを再掲します

土曜 札幌 7R エンダウメント
(前走 7月20日 函館 7R 2着)

S後やや控えた格好もすぐに先行

ただ終始外々

直線の伸びは一頭だけ違った

土曜 新潟11R アスタースウィング
(前走 7月13日 福島11R 2着)

やや出負け

二の脚で先団にとりつくが大外を回る羽目に

勝ち馬とはコース取りの差

土曜 小倉 6R スノーユニバンス
(前走 7月 6日 中京 4R 2着)

コース形態もあり後方の外目

直線の伸びはよかった

土曜 小倉 7R ブルーエクセレンス
(前走 7月 6日 中京 7R 2着)

大外枠から先団の外目

飛び込みの1~2コーナーのロスは大きい

先行馬でこの流れはつらい

距離損と斤量差を考えれば大したもの

日曜 新潟 2R ジェイケイエース
(前走 7月14日 福島 4R 2着)

行き脚がつかずに1角で振られた感じに

向正面から3-4角は大外

勝ち馬と比べてコース取りの差はかなり大きい

日曜 小倉 9R シャフトオブライト
(前走 7月14日 中京 9R 2着)

ポンと好発も抑えて2番手

ここは経済コースを走り切った勝ち馬が一枚上手

ただ中身は濃かった

楽に先行できそうな組み合わせなら

0 件のコメント:

コメントを投稿

2月22-23日のリプレイ【今週は京都のみ】

パトロールビデオを見て不利を被った感じの馬をピックアップしていきます。 実力通りのレースができなかった感じの馬の備忘録と思ってください。 今週は東京・小倉はありません。 土曜 京都 6R ②マジックスピーチ スタートで外の馬と接触 土曜 京都11R ⑭ドナウデ...